様々な情報を発信していきます

遠くで鉄道員が線路の点検を行ってますが、あまりよく見えませんね。安全運行には、人の目が大切。お疲れさまです。

【2016/11/17 17:35】 | その他
トラックバック(0) |
落葉樹の多い地方のため、景色が日ごとに変化していきます。山々にエールを送り、感動をいただきましょう ヽ(´∀`)ノ



今週末からナイスビュー。


【2016/11/02 15:27】 | 観光・見どころ
トラックバック(0) |
8/20(土)16:00~せきかわど~むにて、子どもミニ縁日を開催します。先ごろ折込チラシと村内放送にて広報しました。
青年部員・事務局は現在準備の最中です。子どもたちの夏休みの思い出作りになればと一堂が喜んで業務を引き受けました。当日は部員の皆が、幼き頃に経験したあのワクワク感や満ち足りた楽しさ、そしてそれを共有できる友とのふれあいに、もう一度出くわしたいといろいろ心を砕いています。

いい天気に恵まれれば最高ですが、現在予報は曇時々晴 雨の確率30%
いいお天気だ ゚(゚^∀^゚)σ。゚

無題

【2016/08/15 10:58】 | 観光・見どころ
トラックバック(0) |
IMG_3518 (400x300)

IMG_3507 (400x300)

IMG_3487 (400x300)



楽しくやっております。
ありがとうございました。

【2016/07/13 11:48】 | イベント
トラックバック(0) |
お疲れさまです。
新管理人です。
よろしくおねがいします。
さて先日保育園にて花いっぱい運動を行いました。写真をごらんください。
IMG_3551 (400x300)

【2016/07/13 11:45】 | イベント
トラックバック(0) |
お疲れ様です!

平成28年3月31日。
年度末です。
皆さんお忙しい時期ですね!

年度末ですが、平成28年度の事業も色々と予定が入ってきました。
商工会事業を決定する大事な「第56回関川村通常総会」の日程が決まりました(予定)
平成28年5月25日(水)となります。
皆さんぜひとも今から予定に入れていただき、出席をお願い致します。

さてさて。
このなんともまあ、ゆるかったブログ・・・。
明日から新管理人さんになります!!
現管理人、今日が最後の更新になります。
こんなに内容がないよう(最後まですみません)・・・なほぼつぶやきのような記事にお付き合い頂きましてありがとうございました。
記事を振り返ってみると「なんでこんなこと書いてんだ・・・」と思うことも多くあり。(特に一時期繰り返していた自虐的発言)

掲載にお付き合いいただいた会員の皆さんありがとうございました!
突然近づいていき、突然話しかけたにも関わらず、色々教えてくださった釣り人の皆さんありがとうございました!
これからも関川村に釣りにきてください!
(釣り情報とはほぼ遠い内容で申し訳なかったです( ノД`)

関川村は温泉や自然、見どころがたくさんあります。
ゆったりと楽しい時間を過ごすことができます。
少しでも関川村の魅力をお伝えできればよかったのですが、力不足ですみません。
みなさん、関川村はいっぱいいろいろ頑張っています!
是非遊びにきてください!!!

【2016/03/31 08:11】 | お知らせ
トラックバック(0) |
お疲れ様です。

もう・・・。3月も半ばになっております。
3月15日、確定申告はみなさんお済みでしょうか。
同業者の皆さん、お疲れ様でした!!
大丈夫ですか??!!

あっという間に月日が経っております!

月日がたっております。

・・・立っております。何か赤いのが・・・。
IMG_3281 (400x300)
なんだあれ!?
商工会から大島方面へ行こうとすると、何か赤いもの!
近寄ります。ウールトーラーマーンだー!!!
なんかかっこいい。

先日、渡辺燃料さんがバイパス店をセルフスタンド式にリニューアルオープンを致しまして。
週末にオープニングイベントを始めるらしく、ウルトラマンが駆け付けたそうです。
別アングルから。
蛇~ん
IMG_3287 (300x400)
おおお~。

セルフスタンドにしたということで値段もお得に☆
洗車機もあるので、お気軽に車をピカピカにできます。
IMG_3282 (400x300)

そして、関川村にありそうでなかった・・・
蛇~ん
IMG_3283 (400x300)
コインランドリー!も併設。
入口です。
IMG_3285 (400x300)
『ビジーママ』
お忙しいお母さんたちのお手伝いを、という意味が込められているそうです。

天気が悪かったりして洗濯物が乾かない・・・。
干すとこがないのに、洗濯物だけは順調にたまる・・・。
というお母さん!乾燥機だけでも使えますよ!!!

毛布を洗いたい・・・布団も洗いたい・・・。というお母さん!
大型洗濯機もありますよ!!

ぜひご利用ください♪

乾燥機を使ったあとは必ず忘れ物がないか、3回くらい確認するのをおすすめします。
意外に、この、手前の、ここ!にひっついてたりするんですよ。(伝わりますでしょうか・・・)

週末のオープニングイベントにも是非お越しください。
ここだけの話、卵をいただけちゃうとか♪しかも1パックではないらしい!!
なんと大盤振る舞い。

【2016/03/15 16:59】 | 会員情報
トラックバック(0) |
お疲れ様です。

お弁当を自分の分作るのってなかなか面倒というか・・・やる気になりませんよね・・・。
管理人は、とりあえず冷蔵庫にある物を詰めるだけ弁当なのですが、
昨日はホウレンソウのお浸しとブロッコリーをおかずにしました。

それを見たこどもが一言。
「わあ、ジャングルみたい~」

・・・ジャングル弁当。
食欲のわかないお弁当でした。

さて!(気を取り直して)
前回はスノーフラッグ&SBFR選手権の様子をお伝えしましたが。
今日は、たくさんあったお楽しみイベントをお伝えします~。

今回初の試み「ジャンボ方言かるた大会」!
IMG_3227 (400x300)
製作者の近さんが巧みに読み上げる方言かるたを
4人ずつ取りに走ります!
みんなかるたを取れてうれしそうな顔が印象的でしたー。

続きまして、去年大好評だった風船王FOOZYのバルーンアート!
IMG_3217 (400x300)
FOOZYのパフォーマンスを見た後は、みんなも一緒に作る「バルーンアート教室」
優しく教えてくれるFOOZY。
にもかかわらず全然上手にできない管理人。
見かねて隣にいた小学生が丁寧に教えてくれました。どうもありがとう!

そして、屋外で行列ができていた「スノーモービル」
IMG_3182 (400x300)
昨年より長く運営時間を設定したのですが、ライダーは一人!
4時間を耐え抜いた中束さん、大変お疲れ様でした!
来年はライダー増やしましょう。

みんなのお楽しみ雪中宝さがし!
IMG_3254 (400x300)
今回も90人を超す幼児、小学生が頑張って宝を探していました。
妖怪メダルやチロルチョコ、ディズニーツムツムマスコット・・・。
なんと当たりはイ●ン商品券!

この宝探し、カプセルが透明なので紙が入っているのが見えている時点で「あ、あたりだ」ってわかってしまうんです。
そこで準備しました「はずれ券」。
紙が入ってても当たりとは限らないぞ~。という気持ちだったのですが。
しかし、知り合いの子供にそのはずれ券が入っていた模様・・・。
「わざわざはずれ券が入ってたんだよー」
・・・すいません。入れました。
評判があまりよくないので、来年は控えようかと思います。

お楽しみイベントも盛りだくさんだったこのイベント。
冬の関川村を楽しんでもらうことができました。

ご来場いただいた皆さん、協力してくださった皆さん。
どうもありがとうございました!

【2016/03/01 13:45】 | イベント
トラックバック(0) |
お疲れ様です。

今日は1日雪が降っております関川村です。

・・・が、2月11日「第2回えちごせきかわ雪まつり」はいいお天気に恵まれました!!
今日は全日本スノーフラッグ選手権、SBFR選手権の様子を蛇じゃんとお伝えします。
その他の楽しいイベントももりだくさんだったのですが、また後ほど!

第1回のスノーフラッグ選手権は子供も大人もまぜこぜの団体戦と個人戦だったのですが、
今回はジュニアの部と一般の部を分けました!
大人の皆さん遠慮することなく、熱い戦いが繰り広げられておりました。
IMG_3181 (400x300)
見事に飛んでおります!

IMG_3212 (400x300)
こちらはジュニア個人戦。
大人は体重のせいか、ズボッとうまって動けなくなっている方が多かったのですが、
子どもは身軽で雪上走ってました。

IMG_3188 (400x300)
負けて悔しがる大学生。
今年も仮装がたくさんでした!
見えてませんが、妖精?のようなかわいい服だったです。

そして・・・。
SBFR選手権!(雪上裸足競争選手権)は、これまた熱い(?)戦いが。

IMG_3228 (400x300)
応援団も準備ばっちり。
今回は、82.8mという長距離です!出場者28名。
遠くで「…スタート」のような声が聞こえたような気がした?
と思ったら、とおーくから一斉に走ってきております!!
(しつこいようですが、皆さん裸足です)

おっ!!先頭集団がきた!!!きたきたー!!
走って!!・・・ない?
IMG_3233 (400x300)
雪に足が埋まるということで、よつんばい戦法が流行したようです!

1位が到着した後も、皆さんなんとかゴールを目指して頑張っております。
が、今年は距離が長く、悶絶の表情があちこちで。
IMG_3241 (400x300)
お肉さん。も頑張っております!(特別賞受賞)

そしてゴール後も、長靴の到着を待つ選手の皆さん。
(長靴はスタート地点で脱ぐため、82.8mを係の人が運んでくるのですが、それも足が埋もれるため、結構時間がかかるのです)
足が冷たすぎて動けない選手の皆さん。
IMG_3247 (400x300)
お、今年もタイガーマスク頑張りました。

大会まで色々と準備や運営、ご協力を頂いた皆様。
大会に出場していただいた皆様。
応援に来ていただいた皆様。

おかげさまをもちまして、けがなく無事に開催することができました。
大変ありがとうございました!

次回は楽しい屋内イベント等をご紹介します☆



【2016/02/15 13:27】 | イベント
トラックバック(0) |
お疲れ様です。

いよいよ雪まつりが・・・明日!!

本当に月日が経つのはあっという間で、びっくりぽんですー!!
じぇじぇじぇ。

スノーフラッグ、SBFR選手権の他にも楽しいイベント盛りだくさんなわけですが。

11時30分からは風船王「FOOZY]のバルーンアート☆
昨年に引き続き今年も登場頂きます。
今年もみんなの体験コーナーもありますので、ぜひご覧ください~。

ふわふわ遊具も9時30分から遊べますよ~。
管理人も実は思いっきりあの中で飛び跳ねたいんですが。
なかなか大人OKなところってないんですよね。
重いから??

そして、SBFR選手権終了後は!!
雪中宝さがし♪
こちら去年の様子でございます。
IMG_2151 (400x300)
カプセルがうまっております。
それを探す。という単純明快、且つ達成感抜群の宝探し。
カプセルもたっくさん準備したので、みんなで来てくださいね。
なんと、カプセルの中には当たり券が。
当たり券の賞品は・・・イ〇ンの商品券(みたいなカードのやつ)1000円分!!
がんばってー!

女性部さんの「お菓子詰めほうだい」(1回100円)もやります!
このかわいい袋に詰めて詰めて、詰め放題。
IMG_3122 (400x300)

来場者サービスは「温かい飲み物」と「ふわふわ綿あめ」!
コーヒー、カフェオレ、コーンポタージュ、ココア、抹茶オレ、紅茶・・・。
綿あめ職人の青年部さんのみなさんも今からイメージトレーニングです。

準備も大詰めというか・・・。
賞品もどしどしと到着しているのですが。
ひときわ目立つ・・・これ!
IMG_3123 (400x300)

スノーフラッグ一般個人戦の準優勝の賞品でございます。
米1俵(30㎏×2)。
役場O島さんは、どうしても米俵で渡したかったらしいですが、俵がなかったらしく。
ものすごい重量感です!
表彰式で渡します。頑張って持ってください!!
腰を悪くしませんように・・・。

いよいよ明日です。
皆さんのお越しをお待ちしております~。

【2016/02/10 08:57】 | イベント
トラックバック(0) |